人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アトリエ四季彩 

atlie431.exblog.jp

くり大将




JAみずほ、全農さん指導のもと かぼちゃ作りに挑戦しました。
今年はお試しで2反300株です。
品種はくり大将 トキタ種苗(埼玉県)です。

農協の方や、トキタ種苗の博士みたいな方が畑を見に来てくれて、詳しく指導してくれてとても面白く勉強になりました。
いろいろ反省点があるので、来年はもっと上手く作れる気がします。
教わりながら作るのは技術力がぐんぐん向上するので面白いです。

時期的に早いので、未熟な物が入ってしまうのがこわいのですが、
これから、他の農家さんのかぼちゃと合わせて兵庫に運ばれ、1個1個糖度と重さをはかられるそうです。
非破壊検査機があるのかな?それなら安心です。

はじめての、契約栽培、大量出荷、今後の農業に取り入れていくのも面白いかもです。


くり大将_c0216240_12405485.jpg

くり大将_c0216240_11542004.jpg
くり大将_c0216240_11542039.jpg

by atlie431 | 2021-07-17 11:53 | 四季彩農業
<< えだまめ 杉戸地域再生協議会 地域担い手... >>